KOIE バイオス (bios) モバイル・アウトドアギア カランバン ラップトップバッグパック CAKP1-A01 |

KOIE バイオス (bios) モバイル・アウトドアギア カランバン ラップトップバッグパック CAKP1-A01KOIE バイオス (bios) モバイル・アウトドアギア カランバン ラップトップバッグパック CAKP1-A01
発送可能時期:通常1〜3週間以内に発送


ニューヨークを中心に人気急上昇中のカジュアルなバックブランド。デザイナーはカナダ在住日系三世の新鋭「Ami Kimiko Davie」。「コイエ」というブランド名は、デザイナー自身がオーストラリアで訪問した都市のイメージを合体させてつけたもの。

軽量で撥水加工を施したナイロンなどを素材に選び、使いやすいポケットをつけるなどアウトドアでの利用を重視した作品が多いのが特徴。高い機能性だけでなく、キュートさとクールさを兼ね備えた独特なデザインは、性別を問わず使えるものが多い。

価格も手ごろなので、同じシリーズで揃えたくなる。通勤・通学や旅行用に個性的なバッグを探している人にお薦めのブランドだ。プレゼントにしても面白い(三井貴美子)

使い勝手がとても良いですね 2006-10-19
まずサイズですが、背負うと丁度背中にすっぽりと収まるサイズです。

人ごみや混雑した公共の乗り物の中でも周囲の邪魔になりません。

そのくせ、メイン使用の大きなノートPCも楽に収まる容量があります。

大きすぎず小さすぎず、絶妙なサイズだと言えるでしょう。



次に全体の作りですが、非常にしっかりしています。

手提げ時の持ち手ですが、製品の写真では解り辛いでしょうがスポンジ状のゴムで太くやわらかく作られていて、とてもソフトにフィットします。

背負う時の肩賭けもとても幅広で厚手に作ってあり、やわらかく肩に優しくフィットします。

試しに10kgの重りを中に入れて手に持ったり背負ったりしてみましたが、手も肩もとても楽で重さを感じさせませんでした。

日常の使用で10kgを超える荷物を入れる方はそう居ないでしょうから、「持つ」事に関しては満点の評価と言えるでしょう。



収納ですが、とにかくポケットが多いです。

仕事でも趣味でも、どちらに使うにしてもいろいろなものをきちんと整理して収納できる点は好感触です。

サイドにペットボトルホルダーと携帯ホルダーが付いているので、ファスナーポケットとあわせて小物の収納にも強いですね。

ただ、ペットボトルホルダーに関しては、正直小さすぎました。

荷物をいっぱい入れるとペットボトルが入りませんね。



全体のデザインは黒地にオレンジのラインがアクセントになっていて、落ち着いているけれどおしゃれな感じで、これまた仕事でも趣味でも幅広く使えるモノになっています。



値段も高くは無い設定なので、興味があったらとりあえず買ってみて損は無い一品だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/7に作成しました。
posted by outdoor at 01:00 | アウトドア用品
◆アウトドアお役立ち情報◆

アウトドアイベント

バーベキューをする場所

アウトドアの料理

アウトドアの用品

アウトドア用品

アウトドアの料理

アウトドアクッキング

アウトドアフェスティバル

×

